2017年11月19日日曜日

Surrender






友達の庭から乾燥したローレルの葉を枝ごといただいたので


枝から葉をむしって瓶に詰め込む


作業後の指先からはローレルの香り


冬への階段を登ってる気分


12月の扉もすぐそこだ






見逃していた というか


阿佐ヶ谷ユジクでやるのを期待して待ってたら


ほんとにやってきた




(クストリッツア特集まで始まって鼻血が出そう)











終わりの見えない戦争の残酷さと悲惨さ


やかましい位に強烈な動物の鳴き声や銃声音


それでも呑気に食べて飲んで


酔って踊る人達の姿は


すごくすごくリアルだ





だけどもファンタジーの要素もたっぷりで


酒場の演奏シーンは踊りたいくらいにウズウズしたし


生と死と怒りと愛の寓話に涙して


観終わったあとは


生きてやるぞと思った






9月に来日したノースモーキングオーケストラのライブも最高だったし!


未見未聴の方は是非エミール・クストリッツアの世界に触れてみてほしい







何かを手放せた? ような気がしてる


新月のあと









日の出のキラキラした時間は早起きのご褒美


2017年11月5日日曜日

Light








はじめてのピンクのダリア


満月みたいに艶めいてる


花はいいなあ








コトリ花店に11月のブレンドオイルをお届けしました











レモン フランキンセンス ラバンジン


ローズウッド サンダルウッド


Light



希望の光の粒や


これからの輝かしい予感や


たくさんのおめでとうを花束にしたような


フレッシュで瑞々しい香りです






香りを試せるようにムエットも置いていただいてるので


ぜひ蓋を開けて試してほしいです










今月はコトリ花店のアニバーサリー


Peper Tumpetsさんの素敵な展示も12日まで行われています


どうぞお出かけください










おめでとう おめでとう



2017年10月29日日曜日

2017年10月9日月曜日

Turn












さわやかとこっくりの混じった甘い香りの朝


いいなあ








コトリ花店に10月のブレンドオイルお届けしました



午後3時 光の影


橙色 フレッシュであたたかくて


両手で持つカップ ほろ苦い記憶


めぐりめぐる 新しい季節 


そんなことを考えながら作りました







ベルガモット レモン フランキンセンス


シナモンリーフ ホーリーフ パチュリ


Turn






秋のコトリ花店は


住み着きたい程に魅力的です











ドキュメンタリー映画で彼のことを初めて知った












ロックンロールで人間臭くて美しくて


かっこよくてまた人間臭くて泣けてきた





   

2017年10月1日日曜日

Wonder Wonder







天気が良いので久しぶりの煮洗い


タオルと下着とヨガウェアを琺瑯バケツでグツグツ


すすぎの最後にジュニパーの精油をたらり


夏の疲れや汚れやあれこれを


ざばーんと洗い流した







10月のはじまりに届いたメッセージが









私の今の感情は


私そのものではないことを教えてくれる




2017年9月24日日曜日

Still Quiet










先週は遅い夏休み


のんびりしてきました











渓流の音と虫の声の中


良く食べて呑んで とにかく眠って











リフレッシュした心と身体で


昨日は器ギャラリーハセガワでのWS


とても賑やかで楽しい会となりました


初めましての方も お久しぶりですの方も


ギャラリーの唱子さんも


ありがとうございました!










写真は唱子さんが撮ってくれたものを拝借


今日こそ撮り忘れない〜


会の途中で撮ってくれた唱子さん


思い出させてくれてありがと〜


と思いつつ まんまと忘れた私 あはは







気づけば立秋


新しいものを取り入れるのには絶妙なタイミング




2017年9月9日土曜日

Quiet Room






9月のはじまりはいろいろなことを思い出して


センチメンタルな気分になったり


それでも毎日は進んでいく















コトリ花店のイベント


[Quiet Room]


本日始まりました


9月の香りはQuiet Roomをイメージして


お届けしました


どうぞよろしくお願いします







グレープフルーツ プチグレイン メイチャン


ローズウッド サンダルウッド


静かで無機質なのにあたたかな


夏の終わりと秋のはじまりを繋ぐイメージの香りです






*すずばらの実をあつめて*

@コトリ花店

東京都小平市小川町2-2051
9/9 (sat) - 9/17(sun)
11:00~19:00 open
closed on Tursday






秋の扉を開きに


どうぞお出かけください







帰り道はこの曲ばかり聴いている


2017 ナツノオワリ












この部屋を通り抜けたら