2013年3月31日日曜日

Muguet du premier mai  スズランの日のために



Muguet du premier mai  


ミュゲ ドゥ プルミエ メ


スズランの日


5/1にフランスでは


春の到来と幸せを象徴するすずらんを贈り合うのだそう





まあるくてたくさんの涙を落としたような


スズランの花の愛らしいフォルムや


贈る人々の幸せを願ってつくられたものたち


「スズランの日」という素敵な日までの


日常とか 想いとか 優しさとか


いろんな気持ちに寄り添えるような


そんな香りを作りたいと思いました





Muguet du premier mai


フランキンセンス ゼラニウム ホーリーフ


パルマローザとローズウッド





青みがかったようでいて清楚とも言えるような  


スズランの花の香りの邪魔をしないよう


すっきりとした でもみずみずしい甘酸っぱい香り


水を感じる香りです




コトリ花店で4/2から行われる




とっても楽しみですね





あっという間に4月がやってきます






0 件のコメント:

コメントを投稿