2013年4月6日土曜日

4/4のワークショップのこと



前の日は朝から嵐のようだったけど


まるで誰かが指を鳴らしたように 


パチン 


暑いくらいのお日さま


木曜日はひつじ座でワークショップでした










少し早めに着いてまずはごはん


エネルギーをチャージ







ひつじ座のけいこさんのごはん


どれもスパイスがほんのり 異国を旅している気分になります





この日はボディスクラブ作り


レシピはあるけど選ぶ精油によって


全く違う香りになるのが面白いところ


今日はどんな感じ? どんな気分になりたい?


心やからだの状態を伺いながら


いくつか選んでいきます



効果はもちろんだけど


気に入った香りを選んでもらいたいので


ひたすらムエットで香りを試して試して


選ぶ時はかなり皆さん真剣です











真剣な様子



ひたすら混ぜて











ある生徒さんのブレンド


ローズab ジュニパーペリー パルマローザ ほんの少しベンゾイン


とても優しくて女性らしい香り




終わった後は


ひつじ座の季節のおやつでお茶会






グレープフルーツと文旦のローズマリーケーキ


ずっと口の中に頬張っていたいくらいに


美味しかったです






切り絵の展示 素敵な空間


日が暮れてゆく時間のエカイエが好きです










皆さまありがとうございました







それにしても


今年の春は嵐多すぎよ


どうかお手やわらかに








0 件のコメント:

コメントを投稿