2013年5月6日月曜日

5/2のワークショップのこととか


晴れますように 晴れますように 


唱えながら


沢山の夢をみた次の日の明け方


聞こえてきたのは雨の音


しかも音は大きい





がーん 夢だと言ってくれ


ふて寝のような二度寝をしたら


本当にそれは夢だったかのような青空がやってきた


神さま ありがと う






おかげで自転車ぶんぶん漕ぎながらエカイエへ












いつものようにまずはひつじ座のおひるごはん


心とおなかを満たします













この日は化粧水作り


今回はいつものアルコールをローズのティンクチャーに変えて


精油の成分もふんだんに含んだフローラルウォーターもたっぷりと


ティンクチャーはこの前の新月から満月にかけて漬け込んだもの


秘かに月のエネルギー入りでしたよ


ワークショップ中の写真がまた撮れませんでした。。


次回の課題です







終わった後はお楽しみのお茶の時間


5月は薔薇がとても綺麗な季節なので


ローズを使ったおやつをリクエスト


ローズの香りはきれいにフローラルな香りでまとめるのも好きだけど


お料理にも使うようなスパイス系とのブレンドが実はいちばん好き


そんなことをひつじ座けいこさんに事前に伝えつつ


当日までのお楽しみでした










ローズとカルダモンのケーキ


ふんわり優しいローズの香りとさらにふんわりのカルダモン


なんとなくトルコにこんな味のお菓子ありそうだなって思ったら


もう心はトルコ ココロ躍りました


毎回はじめての味にびっくりさせられます


とってもおいしかった!


皆さま ありがとうございました






次回6月はロールオンの香水作りです


エカイエにサンプルも置いていただく予定なので


見かけたらぜひ試してみてくださいね


ご参加お待ちしています







しかしここ数日よい気候です


ナイスゴールデンウィーク


ラジオからはエゴラッピン



よっちゃんの声は聴くと心が震える







香りに包まれた言葉 嗅いでみる


むせかえることもなく眠る





最近私の中のイギリス熱がふつふつ


この時期のイギリスにまた行きたいな


公園で寝そべって 


ワイン飲みながら本読んで 昼寝


サイコーだ







確かこれはHyde Park


また行くぞー おー




0 件のコメント:

コメントを投稿