2013年7月10日水曜日

Girls



先週末に梅雨が明けた


夏 ナツ 夏


今年の夏は長そうな予感








少し遅起きした朝 寝ぼけながらベランダに出たら


電線のすぐそこまで雲が来てるみたいだった


夏の雲だ





しかし暑い


こんな暑い日は


部屋に閉じこもってDVDでも観るにかぎる


まるで違う自分になった気分になれる青春映画がいいな


そんな風に思って久々に観た「ローラーガールズ・ダイアリー」







ローラーゲームに魅了されて


母親に従順だった娘だった少女は


今までの自分と違う私になっていく






サントラも 


心モリモリ盛り上がる系




          
甘酸っぱくてほろ苦い恋とか


大人になっても失くせない夢とか

フレッシュなガールズパワーがたくさん詰まってる映画






そう、イエロースターをくっつけた


カシミアグリーンのユニフォームを纏った彼女達は


フレッシュで甘酸っぱくって


まるでライムレモンみたいだなと思ったんだ





落ち込んだココロも 塞いだ気持ちも


ぎゅんって持ち上げてくれるみたいな


瑞々しくて忘れられない香り





 


「ローラーガールズ・ダイアリー」2010年 / アメリカ  
監督 :ドリュー・バリモア  
主演:エレン・ペイジ マーシャ・ゲイ・ハーデン



0 件のコメント:

コメントを投稿