2013年8月8日木曜日

9/5 AROMATHERAPY WORKSHOPのお知らせ など


8月は始まったばかりと思っていたら


なんだかサクサク進んでいく


気がついたら過ぎていたなんてならないようにしなきゃ








最近のお気に入り BELLOQのお茶


ジャスミンの香りの白茶で 名前は Jasmin silver needles


むーん 想像力!


ラベルも素敵 香りも素敵 そして美味しい


(毎日飲める値段ならもっと嬉しい)


端っこがクラフトテープをべりって切ったみたいにギザギザになってるの


で お茶の抽出時間とか合うお湯の温度とかが書き込まれてるの


キャディー缶も黄色で可愛かったな


飲むのはビールばっかじゃないわよー






はい、今日もお知らせです



来月のワークショップは9/5


次の新月の日にあたります


新月の日は新しいものをおろすのに向いているとされている日


たったひとつしかない自分だけの香りを作り


癒されながら自然の力を吸収するのにはぴったりです


ぜひぜひ、お待ちしています!




AROMATHERAPY   WORKSHOP   
ボディスクラブ作り

私がワークショップを始めてから季節が変わる毎に何度も行っているボディスクラブをご好評につき再びです。この暑い季節は皮脂分泌も特に活発になり、汚れが溜まりやすい上に日焼け止めや制汗剤などで知らず知らずのうちに毛穴を塞いでいます。汚れがきちんと取り除けていない部分にいくら高価な化粧品を使っても
期待している効果を得られなかったり、余計に毛穴を詰まらせてしまうこともあるのです。毎日ではなくとも定期的にスクラブなどでスペシャルケアを行ってみると普段のシンプルケアがより効果的にになるのを実感できると思います。
ボディスクラブは毎日のケアでは落としきれない汚れを取り除き、皮膚を柔らかくしながら栄養を与えてくれます。同時に精油も使って好きな香りを感じとることでリラックス効果も増し代謝アップに繋がりますし、精油の中にもお肌に良い成分が沢山詰まっています。 毎回少しずつレシピを変えてやっているスクラブ、今回は基本のものも少し香りにこだわりました。ローズとネロリのお好きな香りを選んでいただき、その日の気分で数種類の精油をブレンド。スクラブになる基剤もできるだけお肌に優しい物を選びました。
アロマに関する講義もからだの仕組みの説明を交えながらわかりやすく説明しますので初めての方でもお気軽にご参加いただけます。






日時:9月 5日(木)15:00-17:30
費用:3,500円(材料費込、ひつじ座の季節のおやつとドリンクつき)
持ち物:筆記用具、ノート
定員:4名
 ◆当日作ったスクラブはWECKのガラスボトルに入れてお持ち帰りいただきます。
以前ご参加いただいた方で容器をお持ちの方は500円OFFさせていただきますので
ご予約の際にお申し出ください。

講師:安西清香(英国IFA/IFPA認定アロマセラピスト)
ご予約・お問い合わせ  anne-odorantes@tk9.so-net.ne.jp 
場所:Cafe & Gallery エカイエ (中野区上高田1-34-1) http://kaiwowaru.jimdo.com
当日は日替わりカフェ「ひつじ座」が開かれています http://hitujiza.blogspot.jp








ちなみに翌月以降はボディバーム(練り状のクリーム)


クリーム(乳液状の)、バスフィズなどを予定しております


こちらも楽しみにしていてくださいね


今日は灼熱ジャポンでした



0 件のコメント:

コメントを投稿