2013年9月23日月曜日

Autumn leaves


最近学び始めたことがふたつある


どちらも急に興味が湧いてきたというものではなくて


気がついたらそこにたどり着いていた





よく見る占いにそんなことが書いてあった気がして見返してみたら


夏以降学び始めることがあるみたいなことが書いてあった


わお


でも占いに限ったことじゃなくて


自分の手元にあるものを見返してみると新しい気づきが隠れてたりする


何かしら自分のアンテナにひっかかってやってきたんだもんね


必然的なことかもね





最近の半身浴のお供はku:nelのバックナンバー


東ドイツのサッカープレイヤーだったホーゲさんの話が


お風呂の中でじわじわじんわり


ホーゲさんの昔の写真を見たら少し前にDVDで観た



「コッホ先生と僕らの革命」に出てたダニエル・ブリュールに少し似てた


話はイギリスからドイツにサッカーを伝えた先生の話だから違うけど












そう この映画、サッカー好きじゃあなくても絶対楽しめると思うよ


子供の純粋な気持ちと自由さ 差別と仲間意識 夢と伝えたい気持ち


子供達のユニフォーム姿も可愛いの(特にサッカーのキットが!)











全く違う場所から生まれたふたつのこと


私の中でどんなふうに混ざっていくか楽しみだ








今日は秋分の日


さあ 折り返し地点から また




0 件のコメント:

コメントを投稿