2013年9月12日木曜日

ダンス ダンス ダンス








安曇野にいるセラピストの友人は


最近歌と踊りの薬を日々発見してるらしい


それも立派なセラピーだよね




私は人前で踊りを見せるのは苦手


前に言われたことがある


あなたは 自己表現のダンスとか音楽に合わせて踊って演技をするような

そういう類いのものではくて神さまに捧げるような部類の

舞いというか祈りのようなものをするといいって





わかるようなわかんないような





でも時々 考え込み過ぎて悶々とした時はこっそり踊る


何も考えずに体を動かすのがいい


ヨガももちろんいいけど笑いも必要


だって悶々ワールドは抜け出すのが大変なのよ


大体口に出して言えるくらいのものはまだいいよ


やばい〜超ブルー とかさ


言えないときがやばいの





余計に落ち込むような本やDVDを観てはヘロッヘロになって


そうしたらなんだか楽になったりする時もある


そうすることで埋まるものもあるけど やっぱりすり減るのね


だから最近悶々ワールドにはまった時は 愉快になる映像をみるんだ


みんなに伝えたい


このダンス本当に最高です






何度も観るの


中心の女性ダンサー 

脇を固めるピンクのドレスの女性達


いろんな人にフォーカスして何度も観るのよ
で 踊ってみるの

首の力を抜いて手をオバケみたいに前にぶらぶらさせて

体ごとブルブルさせて踊るの

誰かいると照れが入るから これはできるだけひとりの時がいい

でも。。どうやって。。。って思ったら

この子を参考にするとよいよ






1曲通してはまだ私踊れたことがありません


結構体力いるよ

オススメです

やってみた人がいたら

いつか私にこっそりどんなだったか教えてほしいな
みんなはどんなダンスが好きですか



0 件のコメント:

コメントを投稿