2013年12月16日月曜日

12/10のWSのこと



うう もう先週のことになってしまいましたがWSのこと


この日も前回に引き続きバスフィズ作りでした



はじめの会は以前にご興味持ってくださってたというお客様が


偶然カフェにいらしてご参加いただけたり


その会の生徒さんが私も含め皆水瓶座だったり


(なんとそのうちひとりは誕生日まで一緒!)


偶然だけども必然みたいな


とても優しい雰囲気に包まれていました






型を裏返して 出来上がったらこんな感じ
オレンジのお花みたいに可愛いバスフィズ



夕方の会は変わって親子の賑やかな会


最初の会はからだの仕組みなどを交えたお話しでしたが


ちびっ子達にはもうとにかくきき茶ならぬききアロマをしてもらおうと






甘いの スッとするの もっとスッとするの


リクエストを聞きつついろんな香りに触れてもらったら


出てくる言葉が本当におもしろい そして反応が早いのね


食べたいー これあんまりー これ好き!


あーこれママが使ってるやつに似てる なんだっけー









驚きだったのはネロリの香りに


「これゴボウ!」「そうゴボウ!」の言葉


ネロリはオレンジの花ですがバラのような華やかさではなく


少しビターで確かにちょっと土っぽさもあるような優しい香り


プチグレインはその花が咲く木の枝葉の部分から取られた精油です


以前私の友人もプチグレインのことをゴボウの煮物と言ってたりして


おもしろいなと思ってたのですが


これで私の中でネロリ=ゴボウ説はかなり濃厚に


何か少し土っぽい湿ったイメージが浮かぶのは確か


ちょっと化学成分調べてみよ





小さな子達にはちょっと道具が使い難かったかな


でも楽しんでくれていたら嬉しいな


みなさま そしてこの日のカフェnico's kitchenの前田さん


本当にありがとうございました!





マット代わりの紙はすぐにスケッチブックに変身


可愛いみんな 本当にありがとう














0 件のコメント:

コメントを投稿