2013年12月8日日曜日

12/5のWSのこと



いつものことだけども 師走はびゅんびゅん進みます


この日の昼間はポカポカ陽気な木曜日


ひつじ座でワークショップでした










これも毎度のことですがまずはごはんで腹ごしらえ









この味 このスパイス なんだろう??


もぐもぐ想像しながらどこかへトリップ


ひつじ座は写真つきのメニューはないのですが


ひとつひとつ読んでいると なるほど しみじみ ほー


おいもやごぼう かぶに人参


冬の野菜がしみじみこっくり美味しいごはんでした





この日はバスフィズ作り


いつも取り忘れる写真 私がんばりました





まずは出来上がった形を想像しながら好きな飾りをレイアウトして










材料を 混ぜて 混ぜて  (混ぜてる感出てるね)










型に 詰めて 詰めて










そして ブレンドオイル作り









どんな香りが欲しいかな どんな時に嗅ぎたいかな


少しの間自分の心にフォーカスして探っていきます


香りのイメージや精油の持つ効能を考えながらできた


たったひとつのあなただけの香りです





バスフィズはひと晩寝かせるので


出来上がりは皆さんのみぞ知るですが


お気に入りが出来てたら嬉しいな





最後のお楽しみ ひつじ座のおやつ


この日は黒胡椒のガトーショコラ










上に乗ってるピンクペッパーもきれい


最後に胡椒のぴりりがやってくる大人のお菓子でした


毎回食べ終わってしまうのが本当に残念になるほど美味しいおやつ


けいこさん、ありがとうございました!





場所をお借りすることになった時に


一緒にやるなら何かコラボレーションしたいね


「季節に合うアロマやハーブとそれを使ったおやつなんてどうかね


ブラックペッパー使ったお菓子食べたいな、でもそれは冬かね」


そんなことを話しながらスタートしたひつじ座でのワークショップ


そのいちばんはじめに話してたお菓子を食べることができて


感激 とても嬉しかったな


ありがとうございました





次回は来週エカイエのnicos's kitchenです


どうぞよろしくお願いします!





Odorantesのワークショップでは決まった精油ではなく


自分のオリジナルブレンドを作ってもらいます


ふふん いい香り と 


ただ嗅ぐだけでなく 精油の持つ効果を知った上で


しかもそれが自分の好きだと思う香りだと


心やからだにもたらす効果は計り知れません


「嗅ぐ」という行為


嗅覚は人間の持つ五感の中で


いちばん原始的な感覚だと言われています


無意識に使っている感覚に少し意識的になることで見えてくること


沢山あるなと思っています









0 件のコメント:

コメントを投稿