2014年4月26日土曜日

The Secret Garden



今日から国立SERAPHIMで始まるイベント


「薔薇の花冠」に合わせてブレンドオイルを作りました


SERAPHIMのデザイナーかおりさんから伺ったテーマは


春の訪れや瑞々しさを感じるもの


バーネットの「秘密の花園」のイメージ











秘密の花園のお話しはなんとなく。。しか知らなかった私 (汗)


フランシス・コッポラが監督した映画もあることも初めて知り


かおりさんにDVDをお借りして観てみました


映像を見たらイメージがムクムク


まずは沢山の花や植物たちは華やかで青い香りのゼラニウム


あとは少年少女の持つ若々しいエネルギーを感じる香り


最初は少女というとイノセントなイメージかなと思ってたけど


登場人物の悲しみや苦しみを感じながらも希望に向かっていく姿には


フレッシュで苦みの混じった甘さのライムの香りがぴったりな気がして


ローズもいいけどより瑞々しさを感じるパルマローザ


春の苦みに似たプチグレイン


ホーリーフのすうっとした香りは秘密の花園に茂る木々の爽やかさや


大きなお屋敷の秘めごとのイメージ










冬が終わりを告げ 春の風が吹く


新緑の季節 太陽に向かって手を伸ばす


固く閉ざした心の鍵をそっと開けてくれるような


いきいきとして華やかな香りが出来上がりました





「The Secret Garden」


ゼラニウム ライム パルマローザ


ホーリーフ プチグレイン





秘密の花園 春の庭より 第二章 〜薔薇の花冠〜


SERAPHIM国立店にて5/10まで


会期中WSもさせていただくのです 楽しみ!


薔薇の花冠にまつわる素敵な物が集まったイベントです


どうぞお出かけくださいね



0 件のコメント:

コメントを投稿