2017年5月27日土曜日

Sweet surprise




今年も少しずつ咲き出した


バフビューティ


爽やかな甘い香りに


たまらない幸福感








虫や病気対策とか手入れはもう最小限でかなり適当だ


 できる範囲でやっただけで


こんな風に咲いて 


部屋に飾って楽しめることが


ただ嬉しい





植物もで人に対してでも


見返りを期待してやってる感があるかもって


たまに気づくとき


私の自由な意志でやっているのだと


もう一度思いかえす





咲かない年も


もう少しで咲きそうな蕾が沢山の枝が折れて


何かがダメになっても


悲しんだ後は


爽やかな気分で


また次ね





そして 先生の言葉を思い出す



「出来ることをやり それを楽しむのみ


過去の変えられないことに


一時たりともマインドを使う必要はない」






人生が楽しい旅になるように










2017年5月7日日曜日

グレープフルーツなムーン







ちょっと前ですが


酔いどれの夜


阿部芙蓉美 @grapefruitsmoon 


もうこの歌声ずっと聴いていたいいい




ただただ  今宵があって 


この歌声が聴けて 良かったなあという


至福の夜でした



懐かしいお香の香り


昔にぎゅんと旅しちゃう程


目を細めるくらいに甘くて


ノスタルジックでスパイシー


ああ 香りって


あの頃へ簡単に連れてってくれるんだ










Rhythm






5月です








 光が眩しい季節


くっきりとした緑も眩しい


ウキウキとはちょっと違って


静かになる気持ちよさ






5月のブレンドオイル


トリ花店にお届けしました






レモン サイプレス 


ゼラニウム ペパーミント


サンダルウッド シダーウッド


Rhythm


すがすがしい甘さの


5月の風のような香りです






春は変化や始まりの季節


実は気持ちがぐらつきがち


自分のリズムでいきたいものです


静かにゆっくり落ち着いて というよりかは


自分のリズムにのって


ステップを踏むように 踊るように







佐藤伸治くんが歌ってた


Walking in the rhythm ってやつだ


この胸のリズムを信じて だよーーん